ハッカーズチャンプルー2016 カンファレンスに行ってきたよ

ということで、JPUGの予算を使って沖縄そばを食べに・・・じゃなくて、沖縄支部長の@zumaさんのご招待でハッカーズチャンプルー2016 カンファレンスに行きましたw

一応、きちんと発表もしましたよ。
PostgreSQL 9.6がやってくる!

PostgreSQLを使ったことがなさそうな人も多いのかな?
それでこのスライド内容で大丈夫かな?
と不安に思うところはありましたが、まずまずの感触。

「ポスグレはいいぞ」と「psqlオセロ」の反応が良かったので、自分的には良し(違
まあ、PostgreSQLを最近使っていなかった人や、今まで使っていなかった人にも、PostgreSQLをちょっと見なおしてもらえる機会になれば幸いです。

ハッカーズチャンプルー、とにかく若い人(学生含む)が多く、熱い発表が多かったですね。
PostgreSQLにも、こういう若い人をなんとか呼び込んでみたいものです。

あ、もちろん沖縄そば/ラーメンもきちんと食べましたw