Node.js + node-postgresでWebアプリケーション

ぬこです。リア充とか爆発すればいいのにと思いつつ、何故か静岡県藤枝市内のホテルに篭って、Node.jsとnode-postgresなんぞを使って、Webアプリケーションを試しに作ってみようとしてます。
目的?暇だから。それで十分じゃないか。
(藤枝市を選んだのは単に朝ラーを食べたかっただけで、深い意味はない)

本当はテンプレートエンジンやフレームワークを使って作るんだろうけど、Node.js自体のお勉強がメインなので、できるだけシンプルな構成でつくろうと思い、今回はあえてCGIとして作ってみようと。

とりあえず、昨日のうちに

  • PostgreSQL Windows
  • Node.js Windows
  • node-postgres
  • generic-pool (これがないとnode-postgresが動かないっぽい?)

をDLして、node-postgresのサンプル動作による疎通まではやってみた。
なので、あとはNode.js CGIの組み方を覚えればなんとか物は作れるだろう。